キッズ・チアリーディング「桜smile」ラーラ松本での発表会

 ラーラ松本キッズチアリーディング🌸桜smile🌸の活動報告です。

 先日、26日に発表会を行いました😂

 かわいいキッズたちの様子を担当の小川インストラクターからの報告です‼️

 

 ラーラ松本キッズチアリーディング 🌸桜smile🌸

 3月26日に発表会を行いました!!

 毎週金曜日に練習しています、幼児から小学6年まで総勢29名のキッズチアリーディングクラスです。

 年度末を迎えご家族向けの発表会をラーラ松本のテニスコートで行いました!!

 

 昨年は、中止となってしまった発表会ですが、今回は広いテニスコートで観覧人数を制限して感染対策をしながら行いました。

 10月から入会したメンバーにとっては初めての発表会。

 衣装もメイクも揃えてワクワクドキドキの様子でしたが、本番はどのメンバーも自信溢れたキラキラ笑顔で、ひとり3曲を踊りきりました(^^)v

 

 久しぶりに間近で演技を観たご家族の皆さまはその成長ぶりに驚いたようです♪

 みんなステキな演技でした!!!

 4月からは新たなメンバーも加わってスタート予定☆

 さらに賑やかに楽しく練習していきます!!

 

 

 

~小川春奈先生からのメッセージ~

 

 健康運動指導士が教えるキッズクラスだから?

 見学中の保護者 ほぼ全員が、見学しながら一緒に運動してるんです。

 

 私が言ったわけでなく…

 自主的に一緒にストレッチするんです。

 自主的にキツイ筋トレもするんです。

 

 これって…

 子どもも大人も『健康』を考えた運動を取り入れているから!

 

 おそらく

 保護者の皆様もそれがわかるから!と、はるなは思ってる。

 

 チアリーディングクラスなので、可動域を上げる為の『開脚』(ストレッチ)もします。

 「はい!開きなさい!!」ではなく、カラダのつくりを考えた『開脚』をします。

 もちろんチョッと頑張りますよ!!!

 「これならできるかも?」って大人も思う。

 だから自然とやってみる。

 そしたら意外とできる。

 だから一緒に動いちゃう!

 子どもはもちろん後ろの保護者も楽しそう!

 

 大人も子どもも楽しんだら、きっとお家に帰って…

 運動してくれるかな?

 運動が共通の話題になるかな?

 運動のきっかけになるかな?

 

 そんなことも想いながら、笑顔で大きな声で…

 Go! Fight! Win!!!!!!!

 

 

【はるな☆Fitness】
小川春奈 -haruna ogawa-
健康運動指導士・フィットネスインストラクター