松本市総合体育館にてエアロビクス

 松本市総合体育館にて

 “トレーニング室利用者のための「エアロビクス」” 

 担当   小川インストラクター

 

 

 始まる前に松本市の職員さんより感染対策の“手洗い”“手指消毒”のお話がありました。

 ≪30秒≫手洗いすること!

 手指消毒は・爪の間・指一本一本・手の甲・手首までしっかり塗ること!を伝えていただきました。

 実際に“もういくつ寝るとお正月”の歌を歌いながら手洗いの真似をすると、22秒!これでもまだ足りないそうです。

 『えー!やってない!!』との声が多く、改めて感染対策を周知するきっかけになりました。

 朝から雪が降る寒い体育館の開催で皆さんのカラダも固まっていたので、丁寧にカラダを温めながらスタート!

 大きな筋肉をしっかり使って、カラダの中からぽっかぽかになるような動きを行いました!

 しっかり動いてくださったので終わる頃には皆さん少し汗ばんだ様子でした。

 

 松本市行政の方からご指導が入り、プライバシー保護の観点から、参加された皆様のお姿をホームページへお載せできないのが残念ですが、皆さん笑顔で参加してくださいました。

 

 雪の中でもご参加いただき、感謝です。

 これからさらに寒さが厳しくなりますが、元気に運動したいですね♪