子どものための「運動能力向上教室」

 12月3日からスタートした子どものための「運動能力向上教室」

 ラーラのスタジオに笑顔が溢れました。

 その時の様子を担当の三沢インストラクターが教えてくれました〜

 

年長年中さんクラス

 動物の動き(犬、虫、ひよこさん歩き等)を真似して w-up!

 今回は、マット運動は前転を行いました。

 マット・鉄棒運動は前転、前周りに挑戦。

 マットや鉄棒を使うのが初めての子も一生懸命チャレンジしました。

 鉄棒は前周り、最後は逆上がりにもチャレンジしました。

 先生に支えてもらいながら全員が鉄棒で回転することができました!

 宿題で出した「おにぎり」の動きをお家でみんなが練習してくれたので1週間でもすごく成長が感じられました🤣

 

小1、2クラス

 ジャンプしたり、走ったり、運動の基本の動きで競争して。 準備万端、モリモリ動いて温めました!

 マット運動は前転・後転を練習、鉄棒は、前回り、逆上がりにも挑戦しました〜

 マット運動では前転と後転を練習‼︎

 お尻を持ち上げて起き上がるのは難しいですが、できないこともチャレンジしようとする姿が印象的でした。

 鉄棒は前周りと逆上がりを練習しました〜👏

 あと少しで完璧な技ができそう!

 一人一人のやる気、熱意が感じられ感激です✨

 

 

最後に…

 学校や遊びでやったことがある子も、初めて挑戦する子もいましたが、特に、先生のお話をよく聞く姿勢、できなくてもやってみよう、やりきろうとする姿勢が素晴らしくて感激しました!

 お友達と様々な動きを楽しみながらチャレンジして、運動能力を伸ばしていくクラス、ご興味があれば三沢が担当していますので、ご連絡くださいね。