キッズ・チアリーディング「桜smile」活動 11月

 ラーラ松本キッズチアリーディング🌸桜smile🌸の活動報告です。

 11月14日に開催された野球教室のイベントの開会式に出演させていただきました!

 一般の方の前で発表することは初めてでしたが、心地よい緊張感でのびのび踊れましたよ(^^)

 観客の皆さんの手拍子の応援が背中を押してくれて、とてもよい経験をさせていただきました♪

 コロナ渦で思うように練習ができなかったり、発声を自粛しての演技でしたが、多くの方の前で演技ができることに感謝します!

 

 11月後半からは新曲に挑戦です!

 ラーラ松本キッズチアリーディング🌸桜smile🌸

 毎週金曜日

 ラーラ松本スタジオにて

 Aクラス(年中~小2)16:30~17:30

 Bクラス(小2~小5)17:40~18:40

 笑顔で楽しく練習しています!

(最近、ますます注目されているキッズチアの担当より!)

 

 

~小川春奈先生からのメッセージ~

 

 健康運動指導士が教えるキッズクラスだから?

 見学中の保護者 ほぼ全員が、見学しながら一緒に運動してるんです。

 

 私が言ったわけでなく…

 自主的に一緒にストレッチするんです。

 自主的にキツイ筋トレもするんです。

 

 これって…

 子どもも大人も『健康』を考えた運動を取り入れているから!

 

 おそらく

 保護者の皆様もそれがわかるから!と、はるなは思ってる。

 

 チアリーディングクラスなので、可動域を上げる為の『開脚』(ストレッチ)もします。

 「はい!開きなさい!!」ではなく、カラダのつくりを考えた『開脚』をします。

 もちろんチョッと頑張りますよ!!!

 「これならできるかも?」って大人も思う。

 だから自然とやってみる。

 そしたら意外とできる。

 だから一緒に動いちゃう!

 子どもはもちろん後ろの保護者も楽しそう!

 

 大人も子どもも楽しんだら、きっとお家に帰って…

 運動してくれるかな?

 運動が共通の話題になるかな?

 運動のきっかけになるかな?

 

 そんなことも想いながら、笑顔で大きな声で…

 Go! Fight! Win!!!!!!!

 

 

【はるな☆Fitness】
小川春奈 -haruna ogawa-
健康運動指導士・フィットネスインストラクター