松本市シニア健康教室

 11月5日(木) 松本市総合体育館メインアリーナで、60歳以上の市民の皆さんを対象に、エアロビクス教室を行いました。

 エアロビクスが初めてという方や、中には89歳の女性もいて、運動に慣れている方、そうでない方様々な参加者がいる教室。

 休みながら参加する89歳のおばあちゃんを、周りの皆さんがすごい、尊敬すると称えると、その方は照れながらも、右半身不自由で動きづらさを抱えているけれど、こういう教室に参加して皆さんと一緒に運動することが楽しいとおっしゃっていました。

 指導者として難しい教室ではありますが、そうした皆さんの様子やリフレッシュした笑顔を見られると嬉しくなります😄✨

 ますます元気に、運動を続けてもらいたいと感じた教室でした。