キッズ・チアリーディング「桜smile」

 去年から、キッズ・チアリーディングのレッスンを開始致しておりました。

 ご存知のように、チアリーディングは、アメリカンフットボールや野球、サッカーなど他のスポーツを応援することから始まりました。

 応援活動が始まった当初は、エール交換や応援歌の指揮などを主体として活動を行っていましたが、観客を楽しませるためにアクロバティックな技が徐々に取り入れられるようになりました。

 このように人を応援するチアリーディングは、自分の全身を使って応援するスポーツでもあります。

 コロナのせいで、活動の場が限られてしまってますが、こんな時だからこそ、チアリーディングみたいな活気のあるチームは必要だと思います。

 

 現在、CFM事務局のインストラクター小川春奈先生とサポートで鈴木沙織先生が、ラーラ松本キッズチアリーディング教室のチーム『桜🌸smile』を率いております🎵

 在校生は、小学1年生~小学5年生までの17名で、毎週金曜日の夕方17:40~18:40に、ラーラ松本3階のエアロビクススタジオでレッスンしています😊

 

 そして、コロナの影響下の中、細やかながらも、先日の9月13日にラーラ松本館内で、練習してきたミッキーマウスの曲の発表会と、10月から開講になる新クラスに先駆けた体験会を行いました!

 昨年5月からスタートした頃は、みんな身体も硬く、ダンスもなかなか揃わず、ため息ばかり…

 それが先日の発表会では、初めてのお客さんたちの前で、緊張しながらも堂々とした演技を披露することができました🙌✨

 講師一同子供たちの成長ぶりにうるうるしてしまいました😂

 

 

 そんなチアリーディング…

 どこに行ったら習えるの?

 まだ仲間に入れてもらえるの?

 そんなご要望にお答えして、CFMがラーラ松本と協議検討して、定期レッスンが2クラスになりました!

 10月2日(金)からは、2クラス体制で、新メンバーを迎えてますますパワーアップしていく『桜🌸smile』に、どうぞ皆さんご期待くださいませ😆💕

 新クラスの詳細は以下の通りになります💝

 

【桜🌸smile レッスン日程】 

 毎週金曜日(祝日、ラーラ定期点検期間は休講)

 ◆Aクラス(年中~小2) 16:30~17:30

 ◆Bクラス(小3~小6)  17:40~18:40

 

 新規入会につきましては、先日の体験会の時点で既に申込み定員に達しており、現在キャンセル待ちの状態です。

 キャンセル待ちのお子さんに向けた体験会も計画しておりますので、ご希望の方はラーラ松本の担当:丸山までお問い合わせください!

 tel. 0263-48-1110

 

 

~小川春奈先生からのメッセージ~

 

 健康運動指導士が教えるキッズクラスだから?

 見学中の保護者 ほぼ全員が、見学しながら一緒に運動してるんです。

 

 私が言ったわけでなく…

 自主的に一緒にストレッチするんです。

 自主的にキツイ筋トレもするんです。

 

 これって…

 子どもも大人も『健康』を考えた運動を取り入れているから!

 

 おそらく

 保護者の皆様もそれがわかるから!と、はるなは思ってる。

 

 チアリーディングクラスなので、可動域を上げる為の『開脚』(ストレッチ)もします。

 「はい!開きなさい!!」ではなく、カラダのつくりを考えた『開脚』をします。

 もちろんチョッと頑張りますよ!!!

 「これならできるかも?」って大人も思う。

 だから自然とやってみる。

 そしたら意外とできる。

 だから一緒に動いちゃう!

 子どもはもちろん後ろの保護者も楽しそう!

 

 大人も子どもも楽しんだら、きっとお家に帰って…

 運動してくれるかな?

 運動が共通の話題になるかな?

 運動のきっかけになるかな?

 

 そんなことも想いながら、笑顔で大きな声で…

 Go! Fight! Win!!!!!!!

 

 

【はるな☆Fitness】
小川春奈 -haruna ogawa-
健康運動指導士・フィットネスインストラクター