おっぱいチェック体操

 暗い話題は、もうお腹いっぱいでウンザリだと思いますので、敢えてアップ致しません。

 こんなときにこそ、明るい話題をアップしたいと思いますので、ご了承くださいね。

 

 うちの理事の一人に、プロレス業界に通じている人がおりまして…

 女子プロレスラーと懇意にしており、そのプロレスラー主演の「おっぱいチェック体操」がテレビでも放映されました。

 もし、間近で見たいと思われる方がいれば、我々が信州から呼べば、来てくださるそうです。

 

 乳がんについて…

 近年、日本における女性の乳がんの罹患率と死亡率は増加傾向にあり、年間1万5千人もの人が命を落としています。

 1996年を境に、乳がんが女性のがん罹患率の中で第一位になりました。

 30代後半で急増し、45歳と60代後半でピークを迎えます。

 対して、欧米では、乳がんによる死亡率が年々低下しています。

 死亡率の減少に大きく貢献したのが検診による早期発見です。

 男性も100人に1人が罹患すると言われている乳がん。

 早期発見することで、命が助かる治療を受けることができます。

 今では早期に見つかれば、10人のうち9人は助かります。

 日本では、検診を受けて早期発見・治療を促そうというピンクリボン運動が浸透し、受診する人も徐々に増えてきてはいるものの、まだまだ受診率が低いのが現状です。

 

 「おっぱいチェック体操」はリズミカルな音楽に合わせユニークな振付で楽しく自己検診ができる体操です。

 出演は、乳がんの罹患率が高まる40代後半の現役女子プロレスラー尾崎魔弓とアイドルレスラーとして人気を博したキューティー鈴木。そして、乳がん啓発運動指導士の岡橋優子さんがナビゲートします。

 早期発見には、普段のセルフチェックも肝心です。

 楽しく自己検診できる「おっぱいチェック体操」で、乳がんから命を守りましょう!