機能解剖学セミナー by ZERO

 2019年5月6日(月)ラーラ松本にて、超大型ゴールデンウィークの最終日にラーラ松本でセミナーを開催致しました!

 ラーラ松本は、CFMがフィットネス部門を全面的に運営管理している施設で、ジャングルプールやフィットネススタジオやジムなどがあるメガ施設です。

 

 

 今回はCFMが、『Training Gym ZERO』さんから、講師2名をお招き致しまして、機能解剖学のセミナーを開催しました。

 Training Gym ZEROさんは、信州の安曇野にある整骨院とトレーニングジムの総合コンディショニング施設です。

 ZEROさんのコンセプトは…

 信州の田舎という環境を最大限に活用して、自然との調和をテーマに、安曇野から全国に発信してます。

 総合的な身体のコンディショニング、トレーニングを目指しています。

 動作から起こってくる反応を元に、理想の骨格ラインを作ります。

 身体のケア、ストレッチ、ウェイトトレーニング、日常生活動作。

 普段の当たり前に着目しておられるそうです。

 

 その穂高にあるZEROさんから、丸山講師と原講師を招いて、3時間の長丁場の機能解剖学セミナーを開催!

 さすが本格派‼️

 盛り沢山の内容を、わかりやすく楽しくレクチャーしてくださいました。

 また、講師同士の繋がりもでき、有意義な時間でした。

 To be continue …