沿道でダンス ランナーに元気を

松本マラソン 沿道でダンス ランナーに元気を

 2018年9月30日(日曜日)に、第2回松本マラソンが開催されます!

 CFMの公的活動ではございませんが…

 理事長、新聞に載っちゃいました。

 あっ、悪いことで載ったのではありませんよ。

 酔っ払って大暴れとかありそうですが…

 以下、信濃毎日新聞の掲載記事の内容です。

 

 「ダンスで地域を明るくしたい」と集った松本地方のダンス愛好家でつくる「社会貢献隊」と、「ランナーを後押ししたい」という思いを持った人たちが集まり、沿道からダンスで応援します。

 昨年の初回は40人ほどでしたが、今回は70人ほどに増えました。

 年代も小学6年生から80代までと幅広いです。

 応援するのはフィニッシュ地点がある県松本平広域公園の総合球技場(アルウィン)近く。

 28キロ地点と、折り返して40キロ地点に当たる場所です。

 最初のランナーから最後のランナーが通過するまで4時間ほどの長丁場。

 仲間は交代でいいと言っているのですが、昨年は全員でずっと踊ってました。

 ランナーの頑張っている姿を見ると、こちらも力をもらえます。

 私自身も2007年のハワイ・ホノルルマラソンに挑戦し、完走しました。

 フルマラソンの大変さは身をもって分かってます。

 沿道からの声援が力になることも経験済み。

 当日はアップテンポな曲に合わせて全力で踊ります。

 自分たちも楽しみながら、ランナーの皆さんに元気になってもらえるようにしたいです。