スマイル山雅健康教室5月からスタート!

 「スマイル山雅健康教室」が、今年度もスタートしました。

 2014年~2016年にかけて高齢者を対象に「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」を実施しておりました。

 3年で一巡しておりますので、お陰様をもちまして、ご好評につき契約延長更新となりまして、今年度からは4年目となり二巡目に入りました。

 

 二巡目となったので、内容も新たに見直し、運動だけでなく「栄養や食事について」それから「山雅とサッカー⚽️について」の“勉強の時間”もあり、さらにグレードアップした内容で12地区を周回します。

 

 初日だった5月25日は、松本市横田の南郷福祉ひろばで「ペナントリレー」や「不健康打破」のセレモニーが行われ、終始皆さん笑顔で楽しんでおられました。

 開講を記念する式典では、中野嘉勝・市福祉計画課長が「ここから人とつながって、笑顔で健康的な生活を送ってほしい」とご挨拶。

 

 CFMが担当する健康講座では、沖本先生による食事と栄養のお話しは皆さん大きく頷き、資料を見ながら興味津々の様子でした。

 運動も少し時間は短めでしたが、楽しく体を動かして頂けるよう頑張りました!

 これから出会う11地区の皆さんと、ワクワクしていただける時間を過ごせるように、私たちCFMのメンバーも全力で頑張ります‼︎

 

 そして6月1日は、内田地区福祉広場にて、2回目の「スマイル山雅健康教室」が行われました。

 この日は岡選手が講座に‼︎

  熱狂的な山雅ファンの方も何人か来られて、前回よりさらに熱のこもった時間になりました!

 CFMからは、栄養についてはお馴染みの沖本管理栄養士が、そして運動指導はニューフェイス山田美由紀さんが担当しました。

 山雅応援を運動に取り入れ、岡選手と触れ合いながら笑いの絶えない時間になりました。

 山雅の歴史やサッカーについての学習タイムは何度聞いても感動します!

 あっという間に感じられる2時間で、みなさんも「こりゃ〜いいや!」とサインを片手に笑顔いっぱいに帰っていかれました。

 内田地区の皆さん!ぜひ、また一緒にいい汗かいて運動しましょう!

 

(問)市福祉計画課=0263(34)3227

 

~CFMからのお願いです~

こちらの支援ページのサイドバー右下の『毎日のクリックで応援する』の『応援するボタン』を押して支援してくださいませ。

 

 http://gooddo.jp/gd/group/npocfm/