シルバーカフェ生き生きフォーラム

 2017年2月19日、松本市大手公民館にて「シルバーカフェ生き生きフォーラム」が開催されました。

 このフォーラムは日社済社会福祉助成事業の一環として、松本市健康福祉部さんが後援して、株式会社明治さんが協賛してくださいました。

 まさしく、官民一体となって、開催されたフォーラムで、こうして行政や民間企業が支えていただけるのは、凄く心強いです。

 「健康推進」という同じ志を持った、「シルバーカフェ」と「ヘルスラボ」と「CFM」の3つの組織同士が手を取り合って、今回のイベントが成立しました。

 

 今回のイベントは、コース選択ができて、ある意味集客での競い合いです。(笑)

 

  •  Aコースは「指導に使える脳トレ&リクリエーション」と「ストレッチヨガ」
  •  Bコースは「健康講座・食事と健康」
  •  Cコースは「楽しいマージャン交流大会」

 

 さて、CFMが受け持ったのはどれでしょうか?と問われるまでもなく、体動かすのが得意ですから、もちろん「Aコース」です。

 私的には、「楽しいマージャン交流大会」へ行きたいと思いましたが…(笑)

 他のコースは見ていないので分かりませんが、Aコースは入りきれないほどの人が訪れてくださいました!

 ありがとうございました!

 ~CFMからのお願いです~

こちらの支援ページのサイドバー右下の『毎日のクリックで応援する』の『応援するボタン』を押して支援してくださいませ。

 http://gooddo.jp/gd/group/npocfm/