山雅健康教室 · 島内地区にて開催

 昨日、今年度の山雅健康教室が、島内地区にて開催されました。

 正式名称は「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」ですが、CFMでは「山雅健康教室」と呼んでおります。

 

 「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しております。

 また、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。

 

 もちろん、我々CFMも山雅FCと一緒になって行なっております。

 

 本日の島内地区の山雅健康教室は、松本山雅FCの山本選手と担当させていただきました。

 山本さんが入ってくると『松本ヤマガ❕』のコールがかかり、教室終了後の懇親会では、ちゃんと送り出すという盛り上がりようでした。

 

 すごくノリノリの地域で、いつまでもサインに応じていた心優しい山本選手でした😌

 

~CFMからのお願いです~

こちらの支援ページサイドバー右下の『毎日のクリックで応援する』の『応援するボタン』を押して支援してくださいませ。

 http://gooddo.jp/gd/group/npocfm/