山雅健康教室 第二弾 新村福祉広場にて開催

 本日、今年度の山雅健康教室の第二弾目が開催されました。

 正式名称は「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」ですが、CFMでは「山雅健康教室」と呼んでおります。

 

 「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しております。

 また、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。

 

 もちろん、我々CFMも山雅FCと一緒になって行なっております。

 

 今回は、新村福祉広場にて開催です。

 今日は、とても暑くて大変だぁ!と思っていたら、冷房が効いた涼しい大会議室で快適に行なえました👍

 カリキュラムでは、タオルを使ったり、ボールを使ったり、松本山雅FC広報の小林さんもノリノリで指導されていました。

 今日の選手は、大学卒業したばかりの『しち』選手、お茶の休息時間には、皆さんに囲まれて、サインをねだられていました。

 次回は岡田地域へお伺いいたします。

 

 松本山雅FCさんのホームページにも記載されております。↓↓↓

 松本市新村地区福祉ひろば「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第2回」を開催しました【報告】